sumaiNOTE

2019.07.29
リフォーム事例

G様邸、水廻りリフォーム工事前編

皆さんこんにちは、お変わりございませんでしょうか。

三和建設工業㈱、営業の阪田です。

いつ梅雨が明けるかと先日まで思っていたら今度は、いきなりの猛暑で体が着いて行きません。皆さんも熱中症気を付けて下さい。

さて、少し前から工事をしていました、G様邸のリフォーム工事が終わりましたので、ご紹介致します。
G様邸は、某ハウスメーカーの建物で、改装時に、間仕切り壁の撤去が可能かを現地にて調査しました。
結果OKでしたので、思い切ってキッチンの間仕切り壁を撤去して、LDKのワンルームを提案しました。


左側が、収納付きのキッチン間仕切り壁です。


キッチンは、L型ですが、収納量が少ないため、物が溢れていました。さらに食洗機がキッチンに内蔵されてい無いので調理スペースがほとんど無く使い勝手に苦慮されていました。


リビング・ダイニングは、食卓テーブルが面積の半分ぐらいを占めていましたので、全体に部屋が狭く感じました。


逆に洗面室と浴室は、広く取ってあり、間取り変更の必要が無いと思い住設機器の交換の提案をしました。
特に浴室は、特殊なサイズのユニットバスが設置してありましたので、現状既設のサイズは無い旨を説明して工事を始めました。

次回、工事完成報告をお楽しみに。


消費税増税も近づいて来ましたので、リフォームをお考えの方は、お早めにご相談下さい。


また、本巣市に在住の方は、リフォーム助成金の予算も現時点で半分ぐらいになって来ていますので、20万円以上のリフォームをお考えの方は、お早めに当社にご相談下さい。


お問い合わせは、LIXILリフォームショップ、三和建設工業㈱本巣店
フリーダイヤル:0120-932-690  TEL058-322-7390
とても親切なスタッフがお待ちしています。