sumaiNOTE

2022.05.21
リフォーム事例

O様邸 改装工事

みなさ~んこんにちは、

LIXILリフォームショップ三和建設工業㈱本巣店、営業の阪田です。

もうすぐ梅雨に入ろうかとするこの時期、蒸し暑さで体をだるく

成りますので体調管理をしっかりしましょう。

さて、今回ご紹介いたします現場はトイレが和式で、浴室が古くなり、

洗面脱衣室も使い勝手が悪いと言われましたので、リフォームする事に成りました。

昔のトイレは水洗でも一段上がってまたいで、用を足すタイプです。

足が疲れて今いますね。

そこで今回は、床壁解体して様式の一体型トイレに交換いたしました。

とてもスッキリして、体も楽に成りました。(LIXIL製アメージュZA)

浴室は、在来浴室で、窓が大きくて冬は寒いと言われましたので、

今回リフォームの採窓を小さくしました。

壁のタイルもヒビが入り剥がれ落ちそうな状態でしたので

今回はユニットバスを設置する事に成りました。




浴室の窓は小さくして換気乾燥暖房機を設置冬のヒートショック対策を

して快適な入浴ライフを過ごせるようにしました。

洗面脱衣室は、見ての通り顔を洗う際体いっぱい一杯の隙間しか有りませんでした。

そこで、窓は小さくなりますが洗面台を洗濯機と並行に並べることに致しました。

その結果がこれだ・・・・・・

脱衣室が広くなりとても喜んで頂きました。

リフォームする際は、先ずはお客様の要望を聞き出し

その要望に少しでも形にして行くのが我々の仕事です。

これから、リフォームをお考えの方是非経験豊富なスタッフが居る

当社にご来店・ご連絡心よりお待ちしています。

LIXILリフォームショップ

三和建設工業 本巣店

〒501-0471岐阜県本巣市政田柳原2088

TEL O58-322-7390

FAX 058-322-7391