sumaiNOTE

2021.02.18
本巣店ブログ

チョット!ランチに行って来ました。

みなさ~んこんにちは、三和建設工業㈱本巣店、営業の阪田です。

今日、朝起きたら外は銀世界、雪が降っていました。

早速、車と玄関の雪退け寒いよー、でもしばらくすると

体がポカポカ温かくなってきました。

さて、昨日妻と一緒に揖斐郡大野町にある和彩たかやまに、

ランチに行って来ました。たまたま、当社にご来店頂き、

工事見積をご依頼頂きましたお客様で、(店長村瀬担当)

店長より、ご主人が料理屋さんを商いしてみえると聞き、

外食大好きな私は、ネットで確認予約して行きましたので、ご紹介します。

とても簡素な住宅街に有りました。お店の風貌は、

一見普通の住宅にしか見えません。


玄関にのれんが掛かっていますので、お店だと

分かります。さて、中に入りお料理楽しみです。


先付けは、左から、てまり寿司、鳥のささ身甘たれかけ、蒸しサツマイモ、

白子のかまぼこ風、桂剥き大根を円筒状の中に蝋燭立てて、とても

おしゃれで、目でも楽しませてくれました。実は、鶏ささ身の下に

だし巻き卵が隠れていますが、とても美味しいです。次は、

刺身ですが、ごめんなさい、私があまりにも美味しそうだったので、

1切れだけ先に食べてしまいました。本当はマグロ三貫と緑の大葉が添えて有りました。

ご想像宜しくお願いします。

椀物は、出汁が良く効いた、トマト(湯煎にて皮が剥いて有りました。)

椎茸、桂剥きの大根にたぶんさんま?が巻いて出汁で煮てありました。

人参は面取りされて甘みもありました、青菜と下に揚げなすが添えてありました。

そして、私の大好きな天婦羅です。手前のブロッコリーの天婦羅も美味しかったですが、

もっと、海老が、プリプリで、とても美味しかったです。

御飯となめこのお味噌汁、香の物、を頂き、最後にデザートです。

多分、わらび餅に飾りリンゴの黒蜜和えです。

全てに御料理のクオリティーが高く、器と料理の盛り付けも

目で楽しみながら美味しくランチを頂きました。

皆さんも写真で見ているだけでなく、一度行かれては如何でしょうか。

とてもアットホームな板さんと奥様におもてなしして頂けます。

ちなみに、予約制で、予算はランチで税込み1500円でした。


和彩たかやま

〒501-0513 岐阜県揖斐郡大野町大野843-31

電話番号0585-32-4605


当店LIXILリフォームショップ三和建設工業㈱本巣店へも

リフォーム相談ご来店お待ちしています。

〒501-0471 岐阜県本巣市政田柳原2088
フリーダイヤル0120-932-690
電話番号058-322-7390