sumaiNOTE

2020.01.06
本巣店ブログ

令和2年、初詣に行って来ました。

みなさ~ん、新年明けましておめでとうございます。

令和2年新しい年を、良い年で迎えられましたでしょうか。

私も例年に如く元旦に、京都八坂神社に初詣に行って来ました。

いつもながらに、よく混んでいました。


よく見ると本殿の屋根の上に何か居ます、神様かもしれません。

良く拝んできました。今年の干支は、子年ですが、ねずみは、賢い動物です。

神様が動物たちに「1月1日に集まった順にごほうびをあげよう」と声掛けして集まった順序だというものでねずみは牛の背に乗って向かい、到着したところでピョンと背中から降りて、ちゃっかり一番になりました。身近なはずの猫がいないのは、ねずみが「神様のところに集まるのは1月2日だよ」と嘘をついたから。猫がねずみをおいかけるようになったのはそのときからだといわれます。



屋台も一杯出ていて、正月らしさ満載でした。

皆さんも何処かに初詣に行かれ、いろんなお願い事をされたと思います、

家内安全、健康な暮らし、毎日一生懸命働いて幸せな家庭を守る(財産)のは

家です。一度建てたら一生物でも、定期的なメンテナンスをしていかないと、

その財産も崩壊してしまいます。

屋根、外壁、浴室、洗面、キッチン、トイレ等水廻り等は、定期的に新しく変える事で

気分も良くなり家内円満、神様も喜んでくれると思います。

年の初めお待ちしています。お家が気になる所が有りましたら、ご相談お待ちしています。